The resource for computer news
News Archive
Web News
Column
Drivers
Roadmap
Specs
Poll Results
Links

Advertisement


Advertisement

News Archive
VIA デュアルチャネルDDR K7チップセットを計画?

  VIAがNVIDIAからK7市場におけるシェアを奪還するために、デュアルチャネル構成をサポートするAthlon XP用チップセットを投入すると伝えられている。これによると、VIAではnForce 2の登場により減少してきたシェアを取り戻すため、これと同等のスペックとした新チップセットを近くリリースするという。この新チップセットは、デュアルチャネルDDR400や、Serial ATAをサポートするものと見られているようだ。

  このほか、Athlon 64に関する情報として、性能面での問題によりモデルナンバーが引き下げられたという噂が伝えられている。これによれば、AMDでは1.8GHz Athlon 64のモデルナンバーを、これまでの3100+から2900+に変更しているという。他にも754-pin Athlon 64の性能が良くないという話が挙がっているが、マザーメーカー側ではこれらの噂を否定しているようだ。
Source: OCWorkBench
August 21, 2003



© 2002-2003 Septor.net About Septor.net